こんにちは、投資OL社長ちゃんでございます❤️
投資OL社長ちゃん、、この度、、、
松井証券FXの自動売買を始めました!
というのも、これだけ円安トレンドがすごいので、「FXを再開したい!」って思ってたんですよね(*´ω`*)💞
ただ、ここで一つ大きな問題が...
普段の私のツイートをご覧になっているフォロワーさまなら、私が今「勉強」に集中していることはご存知ですよね👧🏻✨

「円安のチャンスは逃したくない、でも勉強が忙しいから自分で売買はできない…」
そんな時に思いついたのが、一度注文したら、アプリを一切見なくても自動で売買してくれる「自動売買」だったんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💞💞💞
これなら、自分が机に向かって勉強している間も、寝ている間も、システムが24時間私の代わりに淡々と利益を狙い続けてくれます👧🏻🌈✨
今回は、数あるFX会社の中から、なぜ私が「松井証券FX」を選んだのか解説します!

目次(タップすると飛べるよ)
私が松井証券FXの自動売買を選んだ理由
じゃあ、なんで自動売買を始めるにあたって松井証券FXを選んだのかというと、コストの安さです!
①【業界唯一】1通貨単位(約100円)から自動売買ができる
他社の自動売買は、最低でも1,000通貨(ドル円の運用なら数十万円程度の資金が推奨資金)が必要なところがほとんど👧🏻
しかし、松井証券FXなら「1通貨単位」から自動売買が始められます✨
引用元:松井証券 公式サイト
私自身、FXの経験はあるのですが、自動売買が本当に向いているかまずは試してみたかったので、少額でできる松井証券FXで始めました👧🏻✨

② 手数料(スプレッド)が業界最安水準!
自動売買は機械的な条件で取引を繰り返すため、コストが非常に重要
松井証券FXは裁量トレード(手動)と同じコストが適用されますので、業界トップクラスに狭いスプレッドで自動売買ができます✨

私の設定を公開!FX経験者の私が考えた「ドル円・介入待ち」狙いの設定
私はFXの経験はたくさんあるのですが、自動売買は最近始めたばかりなので、暫定的な設定です。
なので、今のところの設定にはなりますが、私の自動売買の設定を公開します❤️

私の戦略のテーマは「現在のトレンド(円安)に買い(ロング)のみで乗りつつ、政府の為替介入(急落)が来たらバーゲンセールで爆買いする」という設定です!
自動売買にはリピート設定(円安になったらそろそろ下がると踏んで下落に賭けてショート、円高になったらそろそろ上がると踏んで上昇に賭けてショート)があるのですが、この戦略は使いません。
なぜなら、この設定をした人は、この円安相場においてショートで大きな損失を抱えており、退場者が出ているからです。
それがいつまで続くのかは誰にもわからないのですが、私はこの円安相場はそうそう崩れることはないと考えています。

実際のアプリの入力画面がこちら✨↓
入力数値を文字起こしすると、こちら✨↓
通貨ペア:USD/JPY(米ドル/円)
売買区分:買(ロング)
注文レンジ: 上限 162.000円 / 下限 152.000円
数量(1注文あたり):0.1 万通貨(1,000通貨)
注文値幅(pips):30.0 (30銭下がるごとにロングする)
益出し幅(pips):40.0 (40銭上がったら利確)
簡単にいうと、160.00円、159.70円、159.40円・・・みたいな感じで30pipsごとにロングの指値が並んでいて、40pips上がったら利確するというシンプルな内容です✨
この設定にした理由
私は直近のドル円の上値は162円くらいだと見ています。
それ以上になると為替介入の危険が高くなり、順張りロングで高値を追うのは少々リスクが高いと考えているからです。
なので、162円まではロング、162円以上はロングしないという設定を絞ることで、これ以上の天井圏での高値掴みを避ける作戦です。
そして、152円まで30pips間隔でロングするように設定しました。

狙いどおりに為替介入が来た場合、過去のデータでいうと戻ることが多いので(直近もそうでした)、為替介入を待ちつつ、円安トレンドに乗るという設定です!
実際の自動売買の注文照会画面がこちらです✨
画面を見ると分かりますが、現在レート(約160.5円)より上にある注文は上値を追う形で順張りロングの待機状態になっています。
ここからさらに円安が進めば、上昇の波に乗って順張りで自動でロングポジションを持ちます。
もし下がれば「指値」で安く拾うという形です。
んで、40pips利益が乗ったポジションについてはシステムに従って利確💰✨
現在は強烈な円安トレンドであることを考えると、一時的に下がったとしても(円高になったとしても)、すぐ円安方向に戻る可能性が高いと考えていますので、しばらくはこの設定でコツコツ頑張っていこうと思います❤️
頑張ると言っても自動売買だから頑張りようがないんですけどね😂
ただ、今はまだ始めたばかりで上記の戦略はベストだとは思っておりませんので、ベストな注文を自分なりに探していきたいと思います❤️

最後に
今回は松井証券FXの自動売買について紹介しました〜❤️
「この円安トレンドを考えるとFXをしたい、でもFXはチャートに張り付かなきゃいけないから無理」
そう考えている人にとって、自動売買で機械的にロングするというのはめちゃくちゃ良い選択肢だと思いますので、私の設定を参考にぜひ始めてみてください!
私は松井証券FXの自動売買を始めて数日ですが、+812円の利益&-67円の含み損なので、トータル+744円の利益💰✨
私は自動売買の設定をした後、全くアプリを見てなかったけどこの利益が生まれていました💰✨
前に自分でFXやってた時は1日に何回もアプリを見て消耗していたので、なるべく放置で運用したい方にはかなりおすすめ🌈✨
✅平日は忙しくてチャートを見る時間がない会社員の方
✅FXを始めてみたいけど、損するのが怖くて一歩踏み出せない方
✅私のように、勉強や仕事に100%集中しながら資産運用したい方
私と同じ設定にすれば完全に私と同じ結果になりますし、私の運用成績についてはちょくちょくXで報告していきますので、ぜひお楽しみに!
それでは、今回は以上となります❤️





